Tuesday, December 21, 2010

Mon, Dec 20

07:35 フォトを共有しましたhttp://instagr.am/p/n5we/
08:04 BetterScanningすごくいいですよ。フラットベットでフィルムスキャンしてる人にはおすすめ。と朝っぱらから無差別推奨爆撃してみる。
12:39 @carrion_crow SilverFastの国内代理店?にメールで問い合わせしました。 http://www.silverfast.com/show/contact/jp.html [in reply to carrion_crow]
12:45 あ、フィルムによって得意不得意はあると思います。 >BetterScanning ベースの厚いたわみにくいフィルムは向いてます。あと平らな状態より少しカマボコ型にカールしてるフィルムのほうが平面性出るような気がする。
12:48 無反射ガラスについては白黒フィルムで使った限り結果かなり良好でしたが、カラーの場合DigitalICE使えなくなるのが個人的にはネックでした。
12:50 ガラスにしても通常のロックにしても上から押えているだけなのでフィルムの自重で下にヨレるような柔らかいフィルム(例えばカラーネガ)だと逆に純正(GT-X970)のほうがマシだったりします。万能ではありません。
12:54 あと、コマ間にフィルム押さえを付けるのだけど、ある程度厚みがあるからコマ間が狭すぎると当然けられます。
12:55 色々あるけど、自分は純正2 BetterScan8位の割合で使ってます。BetterScanでどうしてもだめなら純正で妥協
17:55 フォトを共有しましたhttp://instagr.am/p/oPHH/
20:40 赤と青 http://instagr.am/p/oUS0/
20:53 武蔵溝ノ口はムサシミ・ゾノクチって読み書きするとちょっと異界気分を味わえてお得。 [あ]
23:16 失礼。 [つ]
23:18 @carrion_crow 自分は今年の4月ごろに問い合わせました。ちゃんと取り扱っているようですよ。買う前にいただいた「日本語の」マニュアルは自分で原文読んだほうがマシってぐらいひどい訳でしたがw [つ] [in reply to carrion_crow]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: