Thursday, December 10, 2009

Wed, Dec 09

03:17 [Flickr] Scan-090909-0004: konishiroku_ posted a photo:
http://bit.ly/71S1WN
12:32 見てる 「JPEGを捨てて街に出よう! RAW画像のススメ」 http://www.gizmodo.jp/2009/12/jpegraw.html
20:31 今日も残業した [も]
20:34 疲れやすいから「疲れた」って口に出さないようにしよう。「仕事充だった」と言おう。 [も]
20:36 いい加減AF50/1.4用のフィルターを買いに行きたいのだけど [も]
20:39 そういえば、ライカ版50mmレンズでフィルター径77mmってのは後にも先にもこのレンズだけかもしれんね。77mm径のフィルターなんていまだかつて使ったことがない。 [も]
20:45 SA-7なんだけど、ある程度予想していた通り、AFが微妙。ちょっと暗いと合わないとか初期ファームのDPゲフンゲフン [も]
20:52 まあ50に関してはフルタイムMFだからいいけど、いつかSA-7N見かけたら保護しとこう。 [も]
20:57 @ataru_mix 自分は望遠レンズ使わないんで、今まで46〜55mmがほとんどでした。径の大きいフィルターは高いですね [も] [in reply to ataru_mix]
21:08 カメラ機器は、これで殴られたら「(機器が)壊れる」、「ちょっと痛い」、「かなり痛い」、「重症レベル」、「死ぬ」、という分類ができる。ニコンFなんかは「死ぬ」レベル。 [も]
21:11 @haseshin 正面から見たら間違っても50mmには見えませんね。フィルターくださいプリーズ! [も] [in reply to haseshin]
22:15 これはまさにその通り・・・ http://bit.ly/8nPuZK [つ]
23:02 SPP、現像関連はあんまり不満ないんだけど、個人的にトリミング機能は欲しいなぁ [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: