Tuesday, December 8, 2009

Mon, Dec 07

18:38 遂にマイDP2が [も]
18:39 ついでにAF50/1.4が [も]
18:41 尻眼鏡www RT @BM555: @konishiroku いやいや、心の眼で見れば十分エロいですよ。ちなみにPS3は持ってるので尻眼鏡は買うと思います [も]
18:53 アイレベルファインダーはカメラを目の近くに強制的に固定するところがポイントだと思う。昔IXYから一眼レフに乗り換えたときに、なんでこんなに写り方が違うのか悩んだ時に気付いた。当時のIXYは実は光学ファインダーが付いていたけど、全然使っていなかったのだ。 [も]
19:08 @ataru_mix あれは気持ちいいですね。Auto S2にも(MFですが)同様のブライトフレームが付いてるんで気に入ってます。 [も] [in reply to ataru_mix]
19:11 パララックスは補正してほしい、でも厳密すぎるのも嫌。というビミョーな心理に的確に応えるコニカの技術力(笑 [も]
19:19 若かりし日の僕はIXYのファインダー覗いて駄目だこりゃってなってたけど、ライブビューから入った人はそうなって当たり前だよね。液晶なら視野率当然100%だし、パララックスもない。ズームしたら画面の半分くらいずれてる光学ファインダー、なんで付けてるんだ?と思ったものです [も]
19:23 イエスタディをうたってEXがどこにも売ってないので、初版なんて無かったんだ!と思うことにする [も]
19:50 @ataru_mix 操作系の悪さについては本当にコストダウンの余波なんでしょうなぁ>ヘキサー [つ] [in reply to ataru_mix]
19:51 @43days 携帯やコンパクトデジカメから入った人はその衝撃的な視野率100%が「当然」になってしまっているわけで、時代の進歩を感じますね。 [つ] [in reply to 43days]
19:53 さて、帰宅したので持って帰ってきたものを開封する [つ]
19:54 女性限定のカメラセミナー・・・ http://bit.ly/5BuAWB [つ]
19:55 @ha_ma ただいま。 [in reply to ha_ma]
21:48 でけぇぇぇぇぇ!
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091207214827
21:54 @haseshin 正確に言うと冬ボはまだ出てないんですけどね。安かったのでつい。 [つ]
21:57 これで晴れて正規?のシグマユーザーに。 [つ]
22:15 全然関係ないんだけど、クラッセSの仕様見たらバッテリーライフが撮影本数じゃなく撮影枚数で書かれていて、ちょっと時代の流れを感じた。フィルム一本、ではなく一枚の時代なのだ [つ]
23:09 @haseshin いや本体はオクで以前落としたSA-7(銀塩)ですよ。本体のほうが希少w [つ] [in reply to haseshin]
23:12 KマウントのシグマAF50/1.4は絞り環なしでHSMの仕様なんで、銀塩ペンタで使うとAFどころか絞りも最小から動かない。 [つ]
23:13 @haseshin SA-9が売ってないからです。どこにも。オクで気長に探せば出てくるかなぁ [つ] [in reply to haseshin]
23:13 @haseshin ほぼこのレンズ使うためだけに買ったのでデジタル化はしばらくないと思いますよ [つ] [in reply to haseshin]
23:34 @haseshin 社内でも見かけたことはありませんね。ともかく売れなかったみたいw [つ] [in reply to haseshin]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: