Friday, December 4, 2009

Thu, Dec 03

07:43 腰痛が激痛 [も]
07:45 激痛は言い過ぎか。プチ激痛。 [も]
21:04 APS-Cデジタル一眼レフが普及した要因は勿論マウント互換による既存レンズの流用を売りに出来たからだけど、センサーのテレセン特性があっても既存レンズでそこそこ写ってしまう銀塩マウントのバックフォーカスの長さが幸いしたという事実も影響しているのかも? [も]
21:07 銀塩用レンズの写りがもしメタクソだったら4/3はマイクロ化することもなかったはず。少なくともこんなに早くには。 [も]
21:14 まあ、たられば論だけど。でもそのテレセン特性が今後の進化にもポイントになる気はしている。レンズの真のコンパクト化はテレセン特性の改善によって達成されるだろうし。その時、遂に銀塩の遺産(レフ構造)が葬られるのかもしれない [も]
22:53 『学習』『科学』休刊!まじかー http://bit.ly/6bJtAJ [つ]
22:55 @ataru_mix 背面照射型はテレセン性を改善できる可能性がありますね。背面は背面で混色とかが問題になりそうですが。 [つ] [in reply to ataru_mix]
22:55 ブラタモリはじめて見たんだけど、面白かった。地図とカメラ持って散歩したくなる [つ]
23:29 バケペンかー [つ]
23:43 @haseshin ACROSの増感って結構キビシイ印象ですけど・・・現像時間長めにしてもシャドーでなさそう [つ] [in reply to haseshin]
23:51 @haseshin まあ希釈でもできなくはないと思いますが・・・ どっちにしろ自己責任ですからね。後悔のないようにお選びください。 [つ] [in reply to haseshin]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: