Monday, December 21, 2009

Sun, Dec 20

09:58 バファリンからやさしさがなくなったらものすごい胃が荒れたり猛烈に眠くなったりするかもしれんよ。 [つ]
12:13 近所の駐車場で餅つきやってた。杵と臼で。年末って感じだ [も]
12:15 そういえば最近の若者は餅と言えばあのスーパーなどに置いてある切り身のアレを想像するのだろうか [も]
12:31 帰ってきてコーヒー充なう [つ]
12:43 第三新東京市ってもう、響きがいいよね。増殖するTOKYO。ビルが動くあの街のメカニズムもすごい東京っぽい。 [つ]
12:43 アキバに行こうというお誘いを受けたが、お流れになった模様。最近行ってないな [つ]
13:21 たんぶらーでXmasタグ付けたら自分のアイコンが誰なのかわからないw [つ]
13:37 プールに行く。カメラ持ってうろちょろしながら行こう。 [つ]
14:38 [Flickr] Omikuji Vending Machines: konishiroku_ posted a photo:


Kyoto Kinkaku Ektar100 T2 http://bit.ly/5rh4ts
15:47 泳いだ。プールに来ると生き返った気分。全身の新陳代謝が良くなるから本当にゾンビ状態から甦る感じ。 [も]
15:51 川崎市民プラザはこんなに山奥にあるのにいつも妙に人が多い。人のことは言えないけど、休日やることないのか? [も]
15:54 さて、カメラを持ってぶらぶらしよう。 [も]
16:01 いい感じにお腹が空いたら小杉の二郎に行こうかと思ってたんだけど、完食できるほどお腹空かなそう。 [も]
16:21 空のグラデーションが凄く綺麗
http://f.hatena.ne.jp/twitter4/20091220162123
20:41 うちのカメラを彼女に事業仕分けされたらDP2しか残らなさそう。「なぜカメラが何台も必要なんですか?デジカメ一台で十分ですよね?」とか言われて。 [つ]
22:34 @roatnek VF-21に限った話ではありませんが、一般的に光学ファインダーの視野枠というものは狭めに作られています。なぜならば視野枠外のものが写ってはいけないからです。・・・というのがフィルム時代は定番でした。 [つ] [in reply to roatnek]
22:40 @roatnek 枠の視野率100%を目指すのが当然ではありますが・・・なぜそうなってないのか、光学的な話は専門ではないのでわかりません。僕も枠外に余裕があるほうが好きですけども。 [つ] [in reply to roatnek]
22:50 今夜も現像だ。 [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: