Wednesday, April 25, 2012

Tue, Apr 24

00:04 RAWから読ませて Infrared clean やるとハイライトの境界上でアーティファクトでるっぽい>VueScan
00:05 というか白いところ基本的に出てる。ペッパーっぽい黒い粒粒が見えたり霞みがかったような感じになったり。
00:06 元データは CoolScanVED+カラーネガ、64bitRGBIスキャンしたRAWです。
00:07 赤外線に甘えるな、ってことかね。
00:08 ちゃんと調べてないけどGT-X970で読んだやつだと出てないっぽい?VED+VueScan特有の現象かな?
00:09 ホコリ取りは自分でやりましょう。
18:25 たまたま環境に恵まれていたから比較的まともに育っただけだ
18:29 まさかの「ミラーレス一眼=大判」論
18:30 梅雨ー!早く来てくれー!
18:35 この時期晴れの日は出勤キャンセルきめてハウスに引きこもりたい
20:02 雷?
20:03 そういえばマクロタクマー50どっかにしまいこんでるな。ダブルヘリコイドのヤツ。ヤフオクに出品するときに*istDSにつけて撮影に使っていた。
20:08 Vuescan、言語を日本語から英語にしたら逆に意味が解りやすくなった。何のためのローカライズ・・・
20:47 停電したのかー
20:48 @ataru_mix なんかもー個人的には英語でいいような気がしました [in reply to ataru_mix]
22:36 生写真。干物写真。切り身の写真。醸された写真。芳香剤的な写真。食品サンプル的な写真。調理済み真空パック的な写真。
23:07 中学生のときに買ったGameBoyPocketは未だに持ってる。単四電池入れれば今でも余裕で動くであろう。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: