Friday, September 10, 2010

Thu, Sep 09

00:01 コンパクトカメラっていうと70年代のは C35FD, 35RD, Electro35MCあたりは使った。C35FDなんかは確かに極めた感じがする。 [つ]
00:15 確かに。RT @awajiya: @konishiroku そう.ミノルタ・ハイマチック7とかもね.あのあたりで,ひとつの極があったのだと私は思っています.AFが出た後てのは,シャッタ押す以外のことは何もさせない,という方針になって行きますからな.
00:22 操作可能なコンパクトカメラとしては70年代に滅んで、90年代に高級コンパクトで(ちょっとだけ)復活した感じか。カメラを人の手に回帰させるのに20年もかかったのか。 [つ]
00:23 写真がきれいに見える>U2711 [つ]
01:22 Root: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/97zLat [Flickr]
21:52 カラマネについてちょっとだけ勉強中。自分、あまりに何も知らなさすぎた。 [つ]
22:47 あいぽんアップデートする [つ]
22:49 なんつーか、余裕が必要だよな。色々 [つ]
22:49 @meganefarm このディスプレイピボットできないんですよ、残念ながら。 [つ] [in reply to meganefarm]
22:52 HDMIケーブルと箱○AVアダプターぽちった。2mじゃ足りん。 [つ]
23:02 iOS4.1導入完了。 [つ]
23:12 やっぱキャリブレータも買ってしまいそう。i1 display2 で23kか。 [つ]
23:13 個人的にはスキャナとのカラーマッチングをどうにかしたいんだけど。 [つ]
23:17 @haseshin 特にざらつき/ぎらつきは感じないですが・・・ ぎらつきに関してはデフォの輝度が高いせいでそう感じるのかも? [つ] [in reply to haseshin]
23:18 @msya3 においつきの写真は脳内の記憶を掘り返すのに相当有効そうですね [つ] [in reply to msya3]
23:39 立て札: konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/bGgCHz [Flickr]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: