Monday, July 9, 2007

研究室の隅でカタカタキーボード叩いて徹夜で実験をする準備はOK?

Ueno

土曜日。
二人のはずのバイトがなぜか僕一人しかいなくて忙殺。
バイトのスケジューリングぐらいはお願いします店長。

日曜日。
北部国公立大学対抗水泳競技大会の応援をしに福島市へ行ってきました。
高速バスで競馬場前まで行って、そこから徒歩。プールは競馬場の裏側にありました。
日曜日の競馬場ってすごい人ですねほんとに。
休みの日に朝っぱらから競馬場に来る人なんて赤ペンと競馬新聞握り締めてる
ような見るからにギャンブラーな人ばっかりなのかと思っていたら
フツーの家族連れとかカッポーとかが多くてビックリした。

完全に選手として、ではない大会は初めてかも?
選手はかなり世代交代してて、僕が4年のときの1年生ももう3年生になっているけど
福島大、東北大あたりはまだまだ知り合いがいて軽く喋るだけでも楽しかった。
我が会津大は400メドレーリレーとMコトが100平泳ぎで決勝に進出。
メド継決勝は見れなかったけど、100平泳ぎの応援は予選も決勝もかなり白熱していた(笑
応援だけでも楽しいものですね。やっぱり泳ぎたくはなるんだけど。
選手たちは400メドレーリレーが決勝に残るとは思ってなかったみたいだけど
あれだけ練習したんだから、もっと自信を持ってもいいと思う。

余裕で会津に帰れるぐらい時間はあったんだけど、Sたけクンの実家に泊めてもらう。
お母さん、いい人でした。ご飯頂いてゆっくりして、風呂入って、12時ごろには就寝。
なんかほんとに実家に帰ったときのようなスローライフを堪能。ごちそうさまでした。

写真はリアラ+XAで撮った上野。
デジタルで色修正してるから若干違和感が。
休日で人ごみごみごみだったけど、たまにはいいか。

No comments: