Monday, July 30, 2012

Sun, Jul 29

11:52 思考のtranslation
11:57 たかが写真。されどphotograph
12:21 RT @dannna_o: 銀塩写真の粒子は丸ではなく、化学物質の結晶なので実際には多角形をしている。四角粒子の単純なグリッド配列ではなく…という意味ならば同意はできる。
12:21 RT @dannna_o: つーかそもそもモノクロ写真の場合は、印画に見えている粒子はフィルム上の粒子の転写ではなく、フィルム上の粒子の雲のあいだから漏れた木漏れ日のようなもの。印画の微粒子性に対してフィルム感光材料の微粒子性は必要条件ではあれど十分条件ではなく、粒子の均 ...
12:21 RT @dannna_o: つまり。微粒子減像よりも、停止定着水洗乾燥と続く行程での温度湿度管理が重要
12:21 RT @dannna_o: 写真は工業技術
14:41 とりあえず今まで出たものといえばアキシオン、ザンバ、ヴォルテール、ヴォルスケイルぐらい。これでも出ているほうなのかな
14:42 いまだ坑道に行ってない。
14:45 恥ずかしすぎて見てられない。
15:16 単純にコストの問題かと。アレを小型化したり色々するのはコストかかりそう
15:17 そこまで頭回ってないという可能性ももちろん考えられるが
15:18 あえて無視しているとするならば日本のメーカー的なアレですね。
17:00 写真なんて言うから誤解するんだ。イメージだよ。あるいはファンタジィ。
17:16 Tooooooooooookyoooooooooo!!!
17:18 意味なし。
23:45 今日もカオスな世界でしたね。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: