Wednesday, January 11, 2012

Tue, Jan 10

00:01 先ほど銀遊びが終了した。Delta400も慣れてきた。Tri-Xがもしなくなったらこれで。
18:57 スペックに対する感性、サイズに対する感性、か。
21:59 なぜ置物的な美しさを目指すのか
22:09 フジの新型、超コンパクトだな(棒 http://t.co/IWl6xJDe
22:15 正面から見たらMライカとほとんど同じ大きさなのね http://t.co/09uWs3Ne
22:17 なにげにG12とG1Xのサイズ比較ができる
22:24 @awajiya そのあたりの人たちはカメラのサイズに対して結構厳しい印象ありますね。 [in reply to awajiya]
22:31 銀塩礼讃、というわけではもちろんないのだけど、今のお仕事と適度な距離を保って楽しめる、という点で銀塩がぴったりというのはある。近づきすぎるときっとダメ
22:36 @awajiya デジタルになってメカ的制約が少なくなった分、その傾向はさらに顕著になりましたね。 [in reply to awajiya]
22:51 RT @awajiya: ……「え,Rollei 35ってそうだったの」と思う人が居そうだから注しておくと,あれは出てから幾年か「無理に小さくし過ぎ」と敬遠され,慌ててテコ入れに大きめのOEM機種を投入したりしたのだ.名機伝説はかなり後の事である.
23:42 暗室上手は床上手(謎
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: