Saturday, March 27, 2010

Fri, Mar 26

00:30 [Photo] SDIM2817: konishiroku_ posted a photo:


座喜味城跡 http://bit.ly/c96FRi
12:41 この眠すぎる眠気はなんだろう?肩凝り?睡眠不足? [あ]
12:44 GT-X970の中判用ホルダーはもうちょっと何とかならなかったのかな。フィルムがカールしてたらセットし難いし平面でないし。 [あ]
18:59 tunblr gearで送るボタン連打してるとふと立ち止まったときにreblogボタン押したか忘れる。ほんの数秒程度なのに [あ]
19:00 「ウィンウィンの関係」って聞くといつもヒワイな想像してしまう。 [あ]
21:49 おお!SPP4.0来てるのか。マルチタスク対応で、感動的な速さになっています。 [つ]
21:50 なるほど。ちょっと検討してみます。 RT @haribote_nobody: @konishiroku それみんな言いますよね。無反射ガラスで押さえ込むホルダーがサードパーティから出てるらしいですよ。
21:51 特にオート現像はかなり異なる結果になっている雰囲気。 [つ]
22:09 @ak47_ カスタム設定はX3Fに保存していれば3.xの編集結果も残っているはずです、が [つ] [in reply to ak47_]
22:21 うーん。現像設定をX3Fに保存した場合、3.x、4.0に関わらずSPPではなくX3F側に保存されるはずなのですが・・・ [つ]
22:52 @ak47_ カスタム編集結果は基本テンポラリーなデータなので保存する場合は調整パレットの「X3F」の左側のマークをクリックするとX3Fファイルに設定が保存されます。解りづらいですが・・・ [つ] [in reply to ak47_]
22:53 もし3.xでカスタムデータ残っているならX3Fに保存したほうがよろしいかと思われます。 [つ]
22:54 このインターフェイスは解りづらいよなぁ。なんだか申し訳ない [つ]
22:55 GT-X970対応ホルダーはこれか。http://bit.ly/dvHfBD [つ]
22:56 BetterScanning で検索したら @mannin さん出てきた http://bit.ly/d3LCSA [つ]
23:20 ああ、なるほど。こっちのほうか。今さら把握。インポート的なものできないのかなぁ [つ]
23:20 テンプレート的な使い方したことがなかった。 [つ]
23:21 @haribote_nobody とりあえずガラスとセットで購入検討します。 [つ] [in reply to haribote_nobody]
23:24 @ak47_ あらら。現状登録し直すしかなさそうですね・・・ インストーラのサイズが大きいのはなぜか分かりません。なぜだろう [つ] [in reply to ak47_]
23:25 DP2のページが重い・・・ [つ]
23:48 @ak47_ ありがとうございます。どんどん使ってやってください。 [つ] [in reply to ak47_]
23:49 SPPの仕様については自分も勉強必要だ。こっち関わってないし知らんこと多すぎる [つ]
23:50 GT-X970用ホルダーとANRガラスここに問い合わせしてみた(なんか怪しげだが) http://bit.ly/cRpsyJ [つ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

No comments: