Wednesday, November 28, 2007

主に研究室にカップ焼きそば臭を漂わせる程度の能力

Parking

研究はパワーだぜ。って言えるようになったら一人前か。

タンブラー触ってると確かにBlogの更新が
めんどくさくなってくるな。もはやEditの画面を開くのがメンドクサイ。
逆に"Share on Tumblr"するときにちょこっとした一言コメントを書きたくはなる。

文化への悪意ー内原恭彦『Son of a BIT』
タンブリングした後に気づいたんだけど、この人『痕跡の論理』の人ですね。
まあ専門用語や知識が必要な文章なんでなかなか難しいですが。
この後のエントリーで内原本人にイチャモンつけられてて萎えた。内原に。
内原サンのサイト『Son of a BIT』は結構見てて
実は写真集も欲しかったりする。
しかしデジタルカメラとネットを最大限利用して作られた写真集のネット上での批評に対して
メールで因縁つけるて。とてもweb写真界隈の人間とは思えない。

3 comments:

Unknown said...

俺もバイク買ったんで神戸の街をキャメラに収めたいんですが、なんかオススメの安いカメラとか、初心者用の小技とか知らないですかね??

Konishiroku said...

ほうほう。

>カメラ
コンパクトデジカメならデザインとかメーカーの好き嫌いで決めてしまっても支障ないレベルで個性がなくなってきてます。
すなわちどれ使っても(亀オタでもない限り)大して変わらんと。
お勧めなら一番安い一眼レフタイプ。画質的に。

>小技
無い。基本的に今のカメラはシャッター押すだけ、がもっとも安定した絵を得られる設計になっているはず。
まあカメラ毎、メーカー毎に癖みたいなのはあるから結局その癖を掴めるかみたいな話になるのでは?

Unknown said...

ふうむ、俺の400万画素カメラじゃ駄目だということはわかりました。
買おうかなぁ。ドンくらいの値段なんだろ。。。