Monday, December 3, 2007

そんなこと言うと最後の良心を脱ぎ捨てるぞ!

Horizontal and vertical sunset

言うな鉄瓶!変態は飛ぶものなのだ

発掘したサクラテツ対話篇を読む。セリフが色んな意味ですごい。

先週水曜日授業のレポートを提出。ギリギリ間に合う。
今日輪講。昨日から必死に資料作り。ギリギリ間に合う。
明後日授業の課題プレゼン。ギリギリ間に合う(予定)。

コダクロ、12月20日以降はアメリカ送りで送料含め一本4000円近くかかるようです。
会津から送ると5000円ぐらいいくんだろうなぁ。使い切れないなぁ。
どうしようかなぁ。
正月に記念撮影して一本はアメリカ送りかなぁ。

スキャナ(COOLSCAN VED)のスリーブに対応したアダプター、
フィルムの上下がやけに切れるなぁと思って調べてみたら
案の定、上下幅が23.4mmしかない。画面サイズは24x36mmなのに。なぜ?
スキャナのポテンシャルはフィルム画面サイズを軽くカバーする(25.1x38.0mm)のに
アダプターがその性能を阻害している。
で、この前(って結構前だけど)やすりを買ってきてアダプターガリガリ削りました。
結果、写ってる部分はほぼ読み取れるように。快適快適。

No comments: