Saturday, November 3, 2007

PS3の(色んな)凄さを思い知った


夜の公衆電話
ブラッサイの写真集見たいなー

Cellプログラミングのセミナーは眠かった。
結局プログラマがCellの構造を理解して明示的に利用しなければ性能を発揮できないとか。
個人的にはコンパイラさん何とかしてくださいよと思った。
PC用のマルチコアCPU向けにはそれっぽいコンパイラがあるみたいだけど
なぜCellでは出来ないのだろうか?

日本で唯一のコダクロの現像機、復活したらしい。よかった。
しかしもう期限の12月20日が迫ってきてます。使いきれるかどうか。
一応来年度までアメリカ送りはやってくれるみたいですけど。
送料込みで現像料5000円とか洒落じゃなさそうだから困る。

和月の表紙に惹かれて勢いでジャンプSQ創刊号を買う。
和月のは武装錬金最終巻に読みきりで載っていたもの。
しかし全体的にはなかなか寂しい内容でした。
月ジャンを廃刊してまでSQにするべきだったのか?
個人的に気になったのは和月、かずはじめ、森田&小畑、ギャグ漫画日和。

No comments: