Wednesday, November 14, 2007

リレイテッドワークス(笑)


Empty chair

先週末は焼肉行ったりカラオケ行ったり。
また無茶なことやってしもた・・・

日曜日は久々にバイトしたあとSinさん宅へお呼ばれ。
誰がいるのかと思えばW研究室の#くんと北Mさん。
二人を放置してカメラ談義に花を咲かせたり
僕が空気読まずに色々言っていたり。

しまいこんでいたスーパータクマー55mm/1.8をSinさんに寄贈。
55/1.8はKマウントのがあったり、ゼブラのオートタクマー(お気に入り)
があったりするから超琢磨は全然使われてなかったのでした。

55/1.8をデジタルで使うと昔のレンズなのに不思議と良くてよく使っていた。
A50/1.4がデジタルと相性が良くなくて*istDSでは55/1.8ばっかり使っていたけど
フィルムでのA50/1.4がすんごくいいのでフィルムでは
55/1.8はあんまり使っていなかったり。不思議なもんです。

スーパータクマー探すときに押入れ漁っていたら色々出てくる。
いやーカメラ増えすぎですね。自重しろw
使ってる分だけで
一眼レフ: MX, K2, FTb
レンジファインダー: C35FD, XA, ALS, 24Rapid
コンパクト他: Electro35MC, BM301, Waiwai, Express
しまいこまれているカメラがゲフンゲフン
レンズがゲフンゲフン
奥に出して整理するかなー

明日ミーティング。
関連研究の資料(英書)と論文読む以外なにも進展なし。どうしようかね。

2 comments:

Anonymous said...

ども。
遅レスデス。

無茶な誘い方でスマンカッタ(;´д`)

レンズありがとう。
まだ撮ってなかったりするけどw

とりあえづ、露出計は動くようになったので今度撮ってクルー

Konishiroku said...

露出計動いたんですか。よかったですね。

レンズ、活用してやってください。