サボっちゃってもいいさと考えるんだ。
(自分の中で)一大決心をして学校に来たって大して進展しない。
それよりも少ない時間でいかにこなすかを考えたほうがいいような気がしてきた。
論理的に思考できなくて苦しむ。
トップダウン的な考え方はあるんだけど、研究みたいにボトムアップで
論理を積み上げていくことが何故かできない。
そこが指導教員との決定的な認識の断絶なんだろう。
指導教員とはもっとコミュニケーションを取らなければいけないのだろうけど
全体的に学校の先生をいまいち信用できない自分がいる。
別に嫌いなわけではないんだけど。
なんか、最近「人の振り見て我が振り直せ」
的なことがよくある。
やはり他人というのは
自分とはまったく異質の存在でありながら、自らを写す鏡なのですね。
あんまり関係ないかも、だけど写真もそういうことが言われていたりする。
写真の四角いフレームは世界を覗く窓であり、同時に自らを覗く鏡でもある。
アラーキー曰く「理想はマジックミラー」らしい。
撮影者がファインダーを通して世界を見つめるとき、同時に世界が撮影者を見つめている。
GW中にやりたいこと。
部屋の掃除
現像
スキャン
ぼーっとする
引きこもりまっしぐら。多分学校に来てるとは思うけど。
元気があったらカメラを持って自転車で遠くに行こう。
Saturday, April 28, 2007
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2 comments:
僕の場合は毎日、
約40人の子どもが自分の鏡になります。
(おみゃ)
怖いねぇ
僕にはその状況に耐えられそうにないな
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