Wednesday, April 11, 2007

増設

コニシ録、増設しました。
言葉と写真の乖離が著しいので、文章はこっち、写真はあっちってことで。
まったく文だけってことはないだろうけど、旬(笑)の写真はあっちで。
配色も変えていこう。

近況ヘッドライン。
授業始まる。院の授業は少人数です。全部1限からで起きるのが大変。
久しぶりに部活へ。激しく筋肉痛が激痛。
研究、現在プログラムで実装中。まずは外堀から。
バイトは変わらず。RくんもNちゃんも辞めるらしい。さびしい限り。
店長、mixiはじめる。pixiと言っていた。

昨日waiwaiで撮ったTri-Xをスキャン。
ほとんどのコマで光漏れによるカブリが発生しているけど、目立たないコマもある。
全滅だと思ってたから、助かった。
現像時間はEI800参考で決めたんだけど、晴れの屋外はかなりオーバー。
フラッシュ焚いたコマも結構オーバー気味。
屋外晴れならEI400ぐらいでも十分イケル。ベストはISO500くらいか。
デフォで詰まっているISO1600のフィルムだと明らかにオーバーなんだけど
多分暗い日陰とかを考慮してるんだろうなぁ。
でもあのフィルムは実効感度1600は絶対出てないな。800でもあやしい。

No comments: