Thursday, October 27, 2011

Wed, Oct 26

02:12 TOKYU: konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/fUnJ7ZwV [flickr]
19:01 神明通り商店街 http://t.co/9nIAF3yv
21:57 自分の記憶よりはまだ自分の撮った写真のほうが信用できる
22:01 人間は起こったことは憶えててもそれがいつ起こったかについて記憶する能力が著しく低いよな。だから未来はいつも懐かしくて過去はいつも新しい、のかもしれないが(謎)
22:02 ちょっと言ってみたかっただけ
22:11 人間の本能的にはソレが起こったということを記憶していることが未来にとって決定的に重要でいつおこったか、という情報は未来にとってあまり重要ではなかった、というのは事実なのだろう。過去なんて(少なくとも年寄りになるまでは)振り返る必要はないという暗なるメッセージか
22:43 なんばあたりのスパイス王国っていうカレー屋に一回だけ行ったけど、ナンがめっちゃうまかったなぁという記憶。調べてみたら全国展開しているらしい。いつの間に?って感じ http://t.co/T3yzhCla
22:46 あれ?行ったお店どこだったかな?OCATじゃなくて普通の裏路地に店舗構えてたような気がするんだけど・・・ いかんせん7, 8年前のことだから記憶があやふや
22:56 旧マミヤ6、どうやってストラップつけてるんだろ? http://t.co/jtxOi9Mx
23:50 革ケース使用が前提だったみたいで、本体にはストラップつけられませんよね @amazon0105: この当時のカメラは皮ケースにストラップが多かったですよね? @konishiroku: 旧マミヤ6、どうやってストラップつけてるんだろ? http://t.co/jtxOi9Mx"
23:54 @amazon0105 あ、画像はWebで拾ったものです。ケースなしでストラップ付けてるように見えるのでどうやってるのかな、と [in reply to amazon0105]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: