Monday, April 21, 2008

蟹の味噌汁世界

Spring

ホース
ぐるぐる。

最近BM301の巻き上げがおかしい。
元気な時は36枚撮りのフィルムで37枚か38枚撮れていたのだけど
最近最後の方で空まわって39枚まで撮れて最終的に止まったりする。
結果最後2, 3コマがダブってたりする。
たぶん36枚の時点で強制巻き戻ししたら問題ないんだろうけど
なんだか気持ち悪い。

トラ部のミニトライアスロンに水泳だけ参加してきた。
自由形で全力で泳いでタッチターンは本当にきつかった。
そして泳ぎ終わった後走るのもきつかった。
うん、まあ、僕は泳ぐだけで十分だ。

花見。桜は見れなかったけど。二次会はカラオケ。
また1人で1時間フルに歌う。選曲はSinさん。ニコニコ風味。
後輩には申し訳ない。すいません。

自宅近くの喫茶店に引っ越してきて7年目にして初めて行く。
焼きカレーは普通においしかった。
オーディオに大変お金かかってそうでした。そして素晴らしい音楽。
おいしいコーヒーを飲みに行くだけでもいいかも。

脳ミソが自分の意識の外側で処理してる部分をいかに想像するか。
水泳が上達するかどうかはこの能力が影響している気がする。
もちろん自分の体の動きだけなら水中カメラetc.
で客観的に見ることはできるんだけども。

最近はカラーネガ結構撮ってます。
撮影済みが溜まってきたんでそろそろ現像。
現像液が日持ちしないのは不便だけど撮りまくってると
あんまり不便さを感じない。

キタムラでネガファイルを買う。4冊目。
1冊50本でまだ150本弱なんだけど月に100本とか撮ったりする
人たちというのはフィルムの管理とかどうしてるんだろうか?
アラーキーは置く場所なくて外に置いてたネガを腐らせたことがあるらしい。
すごいわ

No comments: