Saturday, March 1, 2008

AutoPagerizeとかLDRizeとかReblogCommandとか


新宿
東京に来ると写真を撮りたくなる。ずっとそうだ。

AutoPagerize、Minibuffer、LDRize、ReblogCommand
を入れてサクサクたんぶら生活。
これらの単語はWebブラウザFirefoxの拡張機能の一つGreasemonkeyを通して
実行されるソフトウェア(具体的にはJavascript)の名称。
これらを導入することでReblog速度が飛躍的に加速する。
いや、これはすごいよ。
たんぶらのDashboardに流れる大量のポストをjキーで次々とめくっていく。
この速度がすごい。結果として反射的にReblogするポストを選択してしまう。
Firefox使ってる人はAutopagerizeだけでも入れたほうがいいかも。
Googleの検索結果見るだけでも違いを実感できます。

ちょっとだけmixiにたんぶらのRSSを入れてみたんだけど
軽くいやがらせだから元にもどした。

先月27日は東日本国公立@スパッシュランド白石に行ってました。
参加している人間としては某先生と中澤先生を除けば最年長? 歳取った。
50と100BK泳いだけど、かなりボロボロ。悔しい。
飲み会ではいまだに僕を覚えてくれている後輩たちがいたりしてうれしかった。

授業モデル駆動開発は昨日で終了。
最後のプレゼンは個人的にはまあまあな出来だった。
UMLを今後使うのか?と聞かれると... どうなんだろうなぁ。

研究室のwebページをなんとかしてくれってことで
久し振りにHTML+CSS書いていたり。
Firefoxで確認してからアップしたけどIEでテーブルがセンタリングされてない
ことにさっき気づく。IEのCSS読み込みのバグのような仕様。IEはひどいね。
とりあえず text-align:center で対処。

最近ちょくちょく既視感を覚えることが。
とうとう脳みそが狂ってきたか?

No comments: