Friday, December 21, 2007

冬の会津は遭難しやすいんだぜ


車影
夜の光こそ美しい。

感度低いフィルム使ってると夜の写真が撮れなくなる。
毎度三脚持ち歩けばいいんだけど気軽さはないよね。
学部のときは深夜三脚にカメラ乗せて
住宅街を徘徊していたこともある(完全に不審者だ)。
時間と元気があればまたやりたい。アレ?

TumblrようにGreaseMonkeyを導入しさらにAutopagerize, LDRizeもインスコ。
Autopagerizeは快適に動作しているが、Autopagerizeで展開された
2ページ目以降でLDRizeのキーボードショートカットがきかない。
ぐぐると対策は出てくるんだけどスクリプトの順番、最新バージョン、再インスコ
どれを試してもダメ。すごい便利そうだし、なんとかならないかなぁ

紅魔郷Easy、咲耶さんのナイフにズタボロになりながらようやくクリア。
Normalとか無理なんだぜ。
妖々夢Normal、5面プラクティス。道中はようやく安定してきました。
妖夢は相変わらず屍累々。まあ6面幽々子様はもっとひどいわけですが。
永夜抄Normal、高速モードで無理やり避けようとして事故る。
グラフィック16bitにした途端難易度かなりアップ。
刻符システムなんて嫌いだ。

ミーティング前日に余裕で一旦帰宅したら睡眠時間が3時間に。

とりあえず来週もミーティングあるようで。集中講義と隔月の授業の課題も
あわせてクリスマスは研究室でってことになりそうな悪寒。
おめでとう。自分におめでとう。

2 comments:

Anonymous said...

>グラフィック16bitにした途端難易度かなりアップ。
処理落ちがないと避けれない弾幕がきついよな
語尾が(´・∀・`)

Konishiroku said...

ウチのPCの貧弱スペックでは32bitグラフィックは厳しいです。
処理落ち率70%とか。