Tuesday, December 25, 2007

Reblogの欲求

Power codes

相変わらずタンブラ漬けだったり。

Reblogの欲求と写真を撮るときの欲求が同じだということに気づく。
ともかく自分のものにしてしまいたいという強固な欲求。
そのときは乗り気で撮ってても後で見返したらつまらなかったり。
Tumblr始めた時は理解できなかったが写真の画像がReblogされまくるのも
わかる気がする。瞬間的に反応するから。してしまうから。
カメラを通して世界を見る。Tumblrを通して世界を見る。
すなわちDashboardは世界。

今月のカメラ雑誌をぺらぺらと立ち読みしてびっくりしたんだけど
TMAX400が新しくなったらしいですね。乳剤とかが刷新されたとか。
コダクロも終了するし、コダックフィルムももうおしまいかと思っていたんだけど。
とりあえず使ってみよう。そして今度こそTMAX現像液で現像してみよう。

No comments: