Tuesday, May 8, 2007

Operation Moon Gate

いわゆる O.M.G. と呼ばれる初代バーチャロンが
PS2でリメイク、というか移植されるようです。セガエイジス2500
サターンでは友達と対戦していました。
オラタンは未だにゲーセンでやってたりする。実家帰ったときとか。
対戦は最高に面白いよ。
OMGも久しぶりにやりたいなぁ。

モデル2のグラフィックスをついに非劣化で再現!
とか謳ってるけど、再現するだけでグラ向上はないのかね。
しかしまあ、モデル2とかモデル3はソリッドなポリゴン表現が
綺麗だった、気がする。当時は。
NAOMI基盤(DC互換)は処理能力は高いけどモデル3のほうがソリッド感はあった。
完全再現したほうがマニア的にはうれしいのだろうか。
ついでにオラタンもやってくれないかなぁ。

正直いまさらPS2が欲しかったりする。
ICOとかやってみたいし。
PS3って何だっけ?

最近は研究やってる最中はニコニコをBGM代わりにしている。
なんて不健全なw
音楽はだいたい昔やったゲームのBGM。
ロックマン、バーチャロン、ドラクエ、サクラ大戦あたり。
音楽聴いてるとやりたくなるね。

No comments: