Tuesday, May 29, 2007

一万年と二千年前から

Sky

ニコニコの影響で電波ソングをいろいろとダウソしてみたり。
実にaddictiveです。最強○×計画、らきすたOP、アクエリオンetc.
研究室内ではこれぐらいマッドでハイテンションな音楽を聴いているほうが
はかどる気もする。

ずっと俺のターン!状態だったFくんにハルヒシリーズをレンタルする。
これ読むのどれぐらい時間かかるかね?

ライトノベル。初体験ってわけではない。
高校生のときに友達が読んでて、そのときも借りてちょくちょく読んでいた。
タイムリープとかダブルキャスト、シリーズものではブギーポップあたり。
当時は結構楽しんで読んでいたような記憶がある。

ハルヒもラノベ的にはよくある設定(セカイ系とか言うらしい)だけど
ヒットした理由はやっぱりキャラデザなんだろうなぁ。
「いわゆるひとつの萌え要素」が必要なのね。

2 comments:

kei said...

まだ俺はターンエンドを宣言してませんよ...

Konishiroku said...

おっとそれは失礼。

まさに「ずっと俺のターン!」笑