Sunday, May 20, 2007

そう…… 一味違うのね…

今週末は金曜日に緊急でバイト入った(しかもかなり多忙だった)以外は
平和に過ごせました。

ちょこっと現像。待望のプラスX。
ちょこっと掃除。水まわり。
ちょこっと散策。カメラ持って。
ちょこっと買い物。ユニクロw
ちょこっと睡眠。幸せだ。

現像。もう一台のKマウント機で撮った125PX(PlusX)をようやく現像しました。
レンズはA50/1.4とかFA35とかFA24-90あたり。現像はXTOL 1:1希釈。
まあ露出精度が高めとかレンズ性能は(個人的に)最高レベルとか
そういう点を差し引いても結果はかなり良好でありました。アクロスとは一味違う。
トライXとかTMAXに比べてなぜか高いし、ISO100ならアクロスの性能がいいから
スルーされぎみだけど、もっと使ってみたいなぁ。
現在TMAX100のテストしてるから比較してみよう。
わざわざ感度を125にしてるからISO100のフィルムよりも
実質感度を稼げそうだし常用にするかも。

コダックの企業コラボTシャツが発売されていると聞いて
ユニクロに行ってみたんだけどあいにく無かった。
かわりに森山大道のコラボTシャツを発見。
NO TIMEで買ってしまった。ついでに天野喜孝のも。我ながらミーハーだな。

ゆっくり眠れるのが一番幸せだと感じたりする自分はもしかしたらとても
不幸なことなのだろうかと思ったりしなくもない。

No comments: