Sunday, May 13, 2012

Sat, May 12

09:20 サムスンもコンパクト辞めるのか http://t.co/V9ZCTe2Y
09:41 市場の傾向としては今までのコンパクトカメラ購買層がスマートフォンに流れて昔のレンズ交換式一眼レフ購買層がミラーレスに流れて一部のプロ向けに一眼レフが微かに残って、中判は更に先鋭化(値段も)して、ぎりぎりペンペン草が残るのか?といった雰囲気。
09:43 こうまとめるとミラーレスに集中というのは唯一の生存戦略に見える。
09:47 あ、そういえばフェリーチェベアト展は行ったけどドアノー展行ってなかった>写美
09:53 @carrion_crow このままジワジワ行きそうな気もしますね。適当な理由付け→・一応の機能性能的な差別化がされている・レンズ資産・両刀が可能(多い) [in reply to carrion_crow]
12:20 @nmaeda84 まあ個人的見解なんで。 [in reply to nmaeda84]
12:20 @mannin それは残念。 [in reply to mannin]
12:24 RT @mannin: 画処理しやすい光学系設計という概念が出来た時点でカメラじゃなくてよくね?という流れは確定してたんだよ!(CVキバヤシ
12:24 RT @mannin: 原価厨がミラーもプリズムもないから安くするべきと騒いだ結果以下略
21:56 嗚呼明日も仕事
21:58 なんかもう色々とつらい。
22:22 RT @qtbrowneyes: あいほん用レンズたち、こんなにあるの。すんごいな…。 ? 10 Cool iPhone Photo Lenses by Liz @ViewBug ? iPhoneogenic: iPhoneography http://t.co/xkCjtiLl
22:23 レンズ交換式スマホ・・・
22:35 「自分の人生に全く絡んでこない話なんで興味ありません」
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: