Friday, November 25, 2011

Thu, Nov 24

00:15 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/P8nOMGyi [flickr]
00:15 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/tqnnmuM1 [flickr]
18:21 月面宙返り的に出張が内定。今回の出張は自分の中でアポロ計画と名付けておく
18:30 というわけで今日パスポート申請しに行ってきた。パスポートセンター最寄りの写真屋(証明用写真専門的な感じの)行ったら「写真のみでネガはありません」と説明され「若い人はネガという言葉自体知らないんじゃないか?」と思ったり、撮影機材がインスタントカメラで驚くなどした
18:37 フィルムはピールアパートタイプっぽかったけど、あれやっぱフジなのかな?カメラ(特注?)にはでっかくPOLAROIDって書いてあったような気がするけど。フジが辞めちゃったらどうするんだろうか
18:41 21世紀的な証明写真屋なら「プラス1000円で画像データ入りのマイクロSD付けます」ぐらいやって欲しいものだ。あれじゃ原価比高すぎて大変そう。
18:51 デジタル化するよりインスタントで商売してた方が儲かるんだろうか?それともただの惰性?
19:03 @ataru_mix 多分これでしょうね。 [in reply to ataru_mix]
20:53 @mannin あー確かにインスタントなら後腐れないですね。 [in reply to mannin]
22:30 間違えた
22:31 「開発者は疾走する。ニーズは追いつけない。」 あるいは 「開発者は失踪する。経営者は追いつけない。」
22:31 こっちだ
22:36 すんません
23:03 ぎゃー 間に合わんかった
23:10 残念ですが、まーしょうがないね
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: