Saturday, November 12, 2011

Fri, Nov 11

00:15 写真をプリントしてスタンドアローンにしようぜ
00:20 「保存するのが目的ではない」というコンセプトはいいと思うんですが、「おもいで」と呼べるほどにハードディスクが持つのかどうか。
00:22 メーカーが写真の楽しみ方を提示できてなさ杉なのはその通りな感。メーカーが本当に作るだけなのが非常に日本っぽい
00:24 カメラメーカーって本当にカメラ作って売ってるだけだからな
00:28 ソリッドステートフォトビューア
00:30 @carrion_crow デジタル写真はGoogleの魔の手から逃れるためにプリントされなければいけません(謎)。 まあそれはともかく、プリントする文化もデジタル写真と平行して残って行きそうですね [in reply to carrion_crow]
00:34 @carrion_crow 物理的な強度を考えるとSSDのほうがいいと思いますが、まあそれでもリスクはありますよね [in reply to carrion_crow]
00:37 メーカーの提示する写真ライフは大概 (1)あんまり提案することにやる気がない (2)やる気はあるが方向性が斜め上 のどちらか両極端な気が。
00:38 カメラしか作れないからしょうがないのかな?でもそんなこと言ってる場合じゃないと思うのだけど
00:38 あ、早く寝なければ
00:40 @carrion_crow やっぱ気軽にできるのがいいんでしょうね。セルフプリント機、2008年頃に試したときは画質、というか色がめちゃくちゃでひどく落胆したことがあるんですが、最近はきれいにできるのかなー [in reply to carrion_crow]
03:50 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/UrtdhFWH [flickr]
03:50 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/exfSjbtg [flickr]
03:50 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/R4nsEKIr [flickr]
21:49 Just posted a photo http://t.co/7Pe71i0Y
23:53 Vivian Maier の写真、雑誌で紹介されて知ったんだけど、これどこかで見たことあるな http://t.co/VWZiBxR9
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: