Friday, January 7, 2011

Thu, Jan 06

12:27 マウント交換ならともかく、わざわざレンズ一体型のカメラからレンズぶっこ抜いてミラーレスのマウント付けるとか、あまりいい趣味とは思えない。レンズもがれたカメラ本体は無残な姿で捨てられるのだろうか?悲しい
12:31 ミラーレスでフランジバックが一気に短くなったから、あのあたりの層の欲望が膨張している感じはある。技術的に付けられるとなったら付けたくて仕方なくなるのであろう。自分も昔ちょっとだけそんな感じだった
12:33 @nicomi レンズ側にマウント付けてデジタルカメラで使うらしいですよ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110106_416924.html [in reply to nicomi]
12:35 どうでもいいけどこの作例片隅がボケてるからマウントの精度出てないんじゃないか?
18:46 Just posted a photo http://instagr.am/p/4ntd/
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: