Sunday, September 28, 2008

元旦に風邪引いた写真とか

square_color
方眼的日常

もうすぐ10月。会津は寒くなってきました。

毎度毎度タイトルと写真、関係ないです。

正方形で見るのも楽しい。長方形で見るのも楽しい。

自動車学校卒業。
卒業検定は低速で4速使ってガックンガックン。
3日乗ってないだけでギアチェンジがスムーズにいかない。
高々2か月弱乗ってただけだから、当然といえば当然か。
免許取っても車に乗る予定がないから
運転技術は忘れていく一方だろうなぁ。

第3回日本ケータイ小説大賞がすごい。
って何日か前につぶやいて、まだ読んでない。
時間見つけて読もうか。

土曜日曜でフィルムスキャン。さくさく4本ぶんぐらいか。
時間軸で言うと7月から8月あたりの。ちょっと追いついてきた。
同時にプリント用のデータづくり。今までの画像データがtiffだから
ほこり取り&jpg化。こっちはほこり取りに時間かかる。
最後にプリント出した2007年11月以降のデータをちびちび読み込み中。
現在年末年始、12月とか1月ぐらいの写真を選んでいる。
いつプリントに出せるんだろうか…

なんか去年の12月ぐらいの写真見てても
当時いいと思ってた写真と今見ていいと思う写真が違う。
10か月でこんなに違うなら10年後に見たらすごい新鮮だろうな。

…というような感じで長生きしたくなる理由を作ってみる。幸せですね。

No comments: