Tuesday, September 2, 2008

開始一時間前からの対策で学科余裕でした

Night light: stoplight
コニシロク シャシンブログ

世界樹は25Fを突破、したのはいいが引退やら休養やらでひたすらレベル上げ。
このゲーム、メディック(というか医療防衛)が強すぎないか?という思い。
とりあえず全職業育てて適時組み合わせて出発。
今のところハマってるのは ソ ブ メ レ バorア。
ラスボスはアザステ+医療防衛がなければ瞬殺されてた。
逆にアザステ+医療防衛さえあれば結構余裕。
お気に入りはブシドー。ツバメ返し!ツバメ返し!
まあこうやって暴れられるのも医療防衛があるからこそだけど。

自動車学校第一段階終了。仮免取りました。
実技も学科も比較的余裕でした。
運動能力ベースは低くても、学習能力は普通にあるようで。
ここらの能力は父親の遺伝子を受け継いでいるみたいでよかった。
母親は運転まったくダメなので。

蒼天航路読んでるけど、確かに三国志のことは全然わからない。

しはるじぇねしす新刊はまだ出ないのか。

最近現像してなかったら、ひどかった手荒れが治ってきた。
現像時に着けるゴム手袋が手荒れの最大の原因か。
メインで使ってるXTOL現像液はアスコルビン酸(ビタミンC)系だから
毒性少ないし、素手のほうがいいような気がする。
T-MAX現像液はハイドロキノン入ってるから手袋必須か。
カラーも必須だな。どうしよう

研究のほうは相変わらずの進まなさぐあい。
論文は色々読んでおこう。

2 comments:

Anonymous said...

ゴム手袋替えてみたら?
ビニール手袋とか。

Konishiroku said...

ビニール手袋でも同じ予感なんですよね。
通気性が問題なようで。

一応木綿の手袋+ゴムなら大丈夫そうです。
手がでかいからサイズがないのが痛い・・・