Thursday, August 7, 2008

青森までメロン食べに行った話

Akihabara
秋葉原漂流
秋葉原の写真は結構撮ってる。もっと撮りたい。

チェスボローカップ、というオープンウォーターの大会が
8月3日にありまして。2日に出発して岩手でわんこそば食ったり
夜はねぶた祭り見たりして英気を養っていたわけです。
チェスボロー自体初めてだったワタクシ大変
ドキドキをムネムネさせていました。
が、不慮?の事故で僕たちが出るはずだった午後からの競技は禁止。
会場で食べ放題のメロンを頬張って海で遊んで帰ってきました。
うーん、残念。泳ぎたかった。

あ、メロンはすごくおいしかったです。ベリーメロン。
いいね青森のメロン。
しかも明日一玉貰えるらしい(たぶんお詫び的な意味で)。
やっほーい!

Googleのストリートビューがすごい、と話題になっている。
実家近くを見てみると、薬局は見事に写っていた。
さすがに山の麓の実家までは来てなかった。
ストリートビューの何がすごいって
「例えば桜がきれいな道は、その時期に撮影するような工夫をした」
っていう点ですよ。Impress参照。

タモリの弔辞「私もあなたの数多くの作品の一つです。」

2 comments:

Anonymous said...

チェスボローはお疲れ様でした。

ストリートビューは半端無いですね!
HIKIKOMORIを促進させそうな予感が...

国レベルで妨害が入るだろうから楽しむなら今だ、みたいな話でしたが。

Konishiroku said...

お疲れ様でした。
メロンうまかったわ。

ストリートビューは色々議論が起こってるね。
プライバシーだか公共性だか。
しかし個人的にはさわぐほどのもんじゃないと思うんだけど。
日本でプライバシー言ってるのは神経質な感じ。