Wednesday, May 21, 2008

先生「研究生(もののふ)ならば…徹夜にて身の証を立てい!」

Waves


研究生「て…徹夜と?」

先生「(納期は)明朝じゃ」

さっきリアルでこれに近い状況を見た。(-人-;) 南無南無

仮眠のつもりが丸々6時間寝ていた。
火曜日夜から水曜日朝にかけて。
生活時間ずれまくり。

デジタル写真の連続性はどこだ?

Firefox3, Beta5から使ってた。2よりだいぶサクサク速くて快適。
で、RC1(Release Candidate, リリース候補第1版)が出たから導入したら
なぜかしょっちゅう落ちるように。
タブを4つぐらい同時に開いたりしただけで落ちたりとか。
正式版では直ってて欲しい。
ちなみに Greasemonkey + Autopagerize, tombloo その他諸々
は快適に動作してる。2だとLDRizeがタブ切り替えの拍子に動かなくなったり
してたんだけど3ではそんなこともなくたんぶら生活に拍車が。
あまりにも快適すぎてたんぶらってばっかり。

ちなみにコニシロク タンブラーをご覧の皆様。
そちらはいわゆる『表側』と呼ばれていて『裏側』のDashboardにこそ
Tumblrの本当の面白さが隠されています。
ぜひアカウント登録してみてください。

Electro35MCで撮った夜の写真を現像 & スキャン。
相変わらずTX400(Tri-X)のEI800。
デジカメ時代から変わらずに撮ってるのは夜の写真だけかもしれない。
やっぱ好きなんだな。
電灯に集まる蛾のごとく人工光源だけ追いかけてても楽しい。

もうちょっと撮影済みフィルムがたまったらカラー現像やる。
カラー現像液は保存がきかないから不便だ。

個人的に電磁気のお勉強をこっそりしていたり。
いやー我ながら成長したもんだ。
今なら色々理解できるかもしれない。

No comments: