Monday, August 6, 2007

最近のペットボトルの緑茶はビタミンCの味がする

Arrow

なんか酸っぱくない?

「老人よ、時代は変わりました
我らを支配してきた概念、上への指向性
しかしそれらは相対的なモノでしかなかったのです
我らの向かうべきところ、絶対的であるそれは
-ヴァンデミエールの翼-

「見ろよ、この青い空、白い雲。
そして楽しい学校生活。
どれもこれも君の野望をゆっくりと爽やかに打ち砕いてくれることだろう。」
-G戦場ヘヴンズドア-

フィルムスキャナでしこしことモノクロフィルムを取り込むんだけど
基本的にフレーム外も一緒に取り込んでる。フィルム上のフレームなのか
スキャナのフレームかは判らないんだけど。とりあえず tiff で。
で、写ってる部分だけフォトショで切り出して jpeg にする。
切り出す時に等倍まで拡大してフレームのぎりぎりを見つめるわけですが
フレームの外にはなんにもないのかーとか絶望的な気分になってきた。衝動的に。

なんか思いついたときに携帯のメモ帳を開くのが大変メンドクサイ。
メニュー開いてもぐっていくよりも新規の空メールに書いて保存する方が。

とんりあえず縦位置の写真でチョイスしてみる。
はがきサイズぐらいでプリントしてみよう。

No comments: