Monday, June 13, 2011

Sun, Jun 12

02:58 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://bit.ly/kKKsX6 [Flickr]
09:32 朝っぱらからx3fいじってる [つ]
09:44 ハイライトスライダの挙動変わったな。 [つ]
10:32 24mm後ボケのフチにつく色付き(紫だったり緑だったり)がすげー気になる [つ]
10:33 それでも寄れるのがジャスティス! [つ]
10:39 やっぱハイライトか [つ]
12:25 メモリ… [つ]
12:34 色多少安定するようになったのかなー [つ]
15:09 部屋が暑い・・・ [つ]
17:07 XAシャッターボタン修理した。切れにくかったのが百発百中で切れるように。 [つ]
17:08 本当はシャッターボタン周りだけで済ませようとしたんだけど金属板に挟まってたスペーサ?を落っことして結局軍幹部外すハメに。初めてだったけど、無事に元通りにできてよかった。 [つ]
17:10 しかし昔のカメラの電装系ってマジで人海戦術で作ってる感じする。XAってまだ日本製じゃなかったっけ?すごい時代ダワ [つ]
17:16 見た感じコシナのCX-1とか2と共用パーツ多いような気がするXA。コシナ製造だったのかしら? [つ]
17:39 発売は79年か。僕が生まれる4年前。 [つ]
18:44 RT @gosyu: カメラを持ったサブカル女子が上を向くと空を撮る、下を向くとゆるく内股にした自分の足元を撮る、俯くとカフェごはんを撮る、正面を向くと意味ありげな彼氏らしき男の首から下か、猫か、鏡に映った自分を撮る。このサブカル女子の習性を利用して…利用し…利用……何も ...
18:48 @awajiya 確かにそうですね。なんだかなぁ、という感じ。 [つ] [in reply to awajiya]
21:15 TMAX現像中。Xtolと同じ勢いで1:1希釈するとこだった。水400mlに対して250ml注いだところで気づいた。急遽水足して1Lに。さらにそれをちびちび1:1希釈(最終的に1:7)して使ってる。 [つ]
21:23 金属蓋タンクまじ偉大。 [つ]
23:20 . @nmaeda84 リバーサルはあんまりですけど、カラーネガは使ってますよ。ポートラ400とか。白黒も含めてコダック派ですね。 [あ]
23:23 120を3本、135を5本現像した。GWに帰省した時の写真とかTTPM at 銀座の写真とか。 [あ]
23:30 しかしまー小さいネガ像見ただけでもかなり記憶が掘り返される。本人は撮ったことすら忘れてたりするのに。写真て恐ろしいな [あ]
23:31 作業後のビールが美味い [あ]
23:48 楽しいことだけ撮ってりゃ楽しかったことだけ思い出すよ。人間て素晴らしい [あ]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: