Friday, May 27, 2011

Thu, May 26

20:49 ソニーマガジンズなのにカシオのデジカメ・・・? http://bit.ly/iFrTzE [つ]
21:01 「岸部露伴 ルーブルへ行く」のコミックス?が出るという事で見てみたら2800円もするのでちょっと驚いた。でもフルカラーだし画集と考えれば安い。しかも漫画も読める。というわけで迷い無くぽちった。 [つ]
21:26 RT @mannin: Adobeの現像エンジンが写真家に与えた悪影響とは。←各地から投石される俺
21:32 ツールがトレンドを作る。デジタルカメラがカメラになってから大量に生成されるデジタルカメラ的写真達。 [つ]
21:38 RT @roatnek: #Foveon の好きなところは色を作ろうとせずとも自然と色が出るところ。このニュアンス伝えるの難しいねんけど、なんかベイヤーの画は色を『作る』という感じの作業やねんけどFoveonはそうじゃなくておのずと色が出てくるというか、引き出してやるとい ...
21:38 ふむふむ。 [つ]
21:42 4,5ヶ月ぶりに白黒をスキャン。フィルムは撮影1年以上前。現像半年以上前。こうなったら何見たって面白い。「こんなん撮ってたっけ?」みたいな [つ]
21:48 白黒フィルムは撮影後相当時間置いても結構普通に現像できる。2年ぐらいなら全然普通だった。20年ぐらい経ってても現像時間長めにしたら何かしら像は出るんだろうな [つ]
21:57 @haribote_nobody 土に埋めたら熟成されるんですかね・・・? [つ] [in reply to haribote_nobody]
21:58 @roatnek TX400の場合は確かにカーリングひどかったです(元々? [つ] [in reply to roatnek]
22:04 RT @dannna_o: 今どき日本のナショナルメーカーの製品で触れたくらいでいいとか悪いとかわかるようなものがあったら国家的な一大事ですがな
22:05 @haribote_nobody ブローニーならともかく135はパトローネに守られてあんまり変化なさそうですね。 [つ] [in reply to haribote_nobody]
22:08 @roatnek あー確かに。自分はカーリングに対して安定した対策ができなかったんで最近気にしないようにしてます。乾燥時の温度湿度も関わりありそうですね。 [つ] [in reply to roatnek]
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: