Tuesday, February 19, 2008

ヘルプ!


血のように紅く

助けて!ってことではなく。助けてほしいけど。

先週末エンジン03が開催されたようで。テーマは教育。
エンジンってなに?って人はこちら
なぜか03のページが見れないので詳しくはわからないけど
02以降は会津商工会議所が企画しているのかな?
16日は水泳部トラ部御用達の居食屋太平楽で夜楽が開かれるということで
久しぶりに働いてきました。ヘルプで。
夜楽というのは昼の部に来ていた著名人とお酒を飲みながらおいしいものを
食べながら楽しく議論しましょうという催し。
会津の居酒屋数店舗で行われ太平楽には和田秀樹さんと秋尾沙戸子さんが来た。
すぐには気付かなかったけど僕は和田さんの本を数冊読んだことがある。
太平楽には珍しくバイトが豊富だったおかげで和田さんのお話はほとんど
聞くことができた。フィンランドの話、テレビの話、映画の話その他諸々...
実にためになる話ばかりで、タダで聞けて得した気分でした。

カラー現像液使ってると素晴らしく手が荒れる。
バイトやめてから治ったカサカサ状態が最近になって復活。
手袋必要かなー

学部はとっくに春休みですがうちの大学院はまだ授業。でももうちょっとだ。
アナログVLSIがさっぱりわからん。テストはテイクホームだ。気合で。

今週末ひさしぶりのミーティング。発表することなさそうで焦る。
なんとかする。

明日(というか今日か)午後から東京。明後日神奈川で説明会。
その後帰宅予定。バス間に合うかな?

No comments: