Sunday, September 18, 2011

Sat, Sep 17

00:04 キヤノンの歴史的発表っていうと、EFやめてミラーレスに専念します!とか?(完全にデマです
00:50 (Untitled): konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/WejJbYya [Flickr]
00:50 Moon: konishiroku_ posted a photo:

http://t.co/O1v2Gaha [Flickr]
08:25 おおコダクローム! 1940年代のニューヨークかぁ http://t.co/9qEKaeWQ
09:47 @carrion_crow 昔から空はちゃんと青かったんだという当たり前の事実がなんだか新鮮に感じられますね。 [in reply to carrion_crow]
10:01 視覚が記憶に与える影響は強い、というか写真を見ることで記憶が上書きされていく感じなのかな
10:11 記憶を保つには脳に繰り返し情報入力と出力をしなければいけないので、本人がばっちり覚えていると思っていることでも入出力される情報の微妙な差異(本人の脳内美化とか写真などによる後付の情報)によって過去の事実とは全く異なった記憶が作り上げられたりするということなのかな
10:13 こういう記憶の性質は隣国との歴史問題なんかにも関係しているような気がしなくもなくない
10:15 絶対的な記憶なんて無いんだ、と。
10:22 "コダックは当初コダクロームを「神と人により創られた」と宣伝していた。" http://t.co/2FKn2lgX
10:25 記憶の中の、形、はともかく、色、は相当いい加減な気がする
10:25 あ、いや形もいい加減か
18:45 お台場からレインボーブリッジ経由で大井町まで歩いた。おおよそ8.5km
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/konishiroku>

No comments: